まばたきをするまで

アイドルに恋したバンギャの記録 / twitter: @_m_i_u___

暗殺教室-卒業編-見てきた

年度末の社会人のみなさま、お疲れ様です。
例に漏れず年度末の疲れで目がしぱしぱする疲労困憊のからだを引きずって公開初日にレイトショーで見てきた。
疲れなんてふっとんだよにのみやくんサイコー!
ネタバレ絡めながらにのみやくん大好きって話。

まず冒頭。
雨に打たれながら輸送されてくるシーン。
あああ素足!(二宮さんの素足フェチ)
そしてその目!すき!
この一瞬で心を鷲掴みされるよねなんなんだこのひと!すき!

3年E組。
山田くんは天使とか妖精の類なのかな?かわいいなー。
殺せんせーの声たまらんなーあーたまらん。
番宣でめざましテレビにてアテレコ風景映してくれてたから、あああんなニコニコしながら声あててるんだなーって想像したらもうかわいい好き。

過去回想。
楽しみにしてた死神のアクションシーン、もっとちゃんと見たかった…。ベイストカズナリニノミヤもそりゃ真っ黒って言うわ。
それにしてもやっぱり最強の殺し屋に見えないし突っ込んできた車にやられるってあまりにも雑すぎないか?ほんとに最強?いやかっこよかったけども。
研究所に捕まってからはもうね、ゴロンゴロンしたい。かわいすぎて。なんでわたしはいま自宅のベッドにいないんだろう。
このへんから冷静に見れなくなってくる。
それまで

(^ν^)渚くんかわいいなぁ天使だなぁ妖精だなぁ
って見てたのに

*\(´;▽;`)/*自担かわいい!自担かっこいい!自担最高!自担天才!自担が一番!にのみやくん大好き!
って心のなかでお祭り騒ぎ。
あんなの二宮担全員もれなく好きじゃん絶対。
庇護欲くすぐるにのみやくんとか最強のやつじゃん。
そこらの女子も真っ青の透明感。優しい声。鼻血。
にのにのしさヒャクパーのにのみやくん。最高。
予告から話題だった拘束ちくび。
あれ言われて気づいたけど、あった?カット?なんなの?
それでも雪村先生を抱きしめる上半身を拝めたからもうよしとする。ありがとう。わたしはちくびより腹筋ガン見派です。

原作もネタバレも見ずに見てたわたしは、どうにか殺せんせーが生きて幸せなラストを迎えることを願いながら見ていた。
でもそんな上手い話なんてなくて。
最後、渚くんの手によって命を落とし、肉体は消え概念になる殺せんせー。
殺せんせーと過ごした日々と経験から教師を目指す渚くん。

二作連続死体の残らない役って悲しすぎない?

って気づいたらもう涙がとまらん。もはや本編関係あらへん。
いや正確には渚くんが馬乗りになったあたりから泣いてたんだけど気づいちゃったらさらに輪をかけて泣くよねもう。
お願いだからにのみやくんにしあわせに生きてほしいしせめて死んでも死体の残る役してもらいたい。
サラリーマン(既婚者)が部下と不倫する役とかどうですかね?
人妻と不倫する役でもいいよ?
f:id:kyo_ca:20160331095923p:image
イメージ図
(不倫を肯定している訳では決してない)

なんにせよ、生きて。生きて現代に戻ってきてにのみやくん。